RSSリーダーの変更

 おはやうございます(^^)
今回はRSSリーダーのお話です。

 自分は、今までRSSリーダーは
Opera付属の物を使っていたんですが
登録されたニュースフィードも100を越え、
1回1回メニューから選択して見るのが
つらく(面倒に)なってきました(^^;)
なので、別のRSSリーダーを探してみます。

 まず試したのが「Thunderbird」のRSSリーダー機能。
結論から言いますと、自分にはちょっと合わないというか、
Operaからの乗り換えも面倒で
手間がかかりそうだったのでサクッと除外w

 で、しばらくはまたOperaだったんですが、
先日、KDE(Linuxのウィンドウマネージャーだよ)に
「Akregator」というニュースリーダーがある、ということで
ちろっt試してみました.
そしたら、このニュースリーダー、かなり使いやすいです。
 1) まずキーボードのショートカットキーが多彩な事、
 2) あとメーラーみたいな表示で見やすいこと、
 3) さらにフォルダの階層も増やせ、管理しやすいこと、
 4) フォルダごとの新着記事更新が簡単な事
 5) フォルダごとの新着記事を、1まとめ(1画面)にして読めること
等々、Operaのニュースリーダーと比べれば
段違いに使いやすいです。
なので、100件近いRSS情報を、
ちまちま、ちまちま、OperaからAkregatorへ移し
なんとか移し終わりました(^^)
 とりあえず、もうすこし使いながら様子を見ていきますが、
Akregator、なかなか使いやすそうです(^^)

 そんな今日の写真は。。。
うーん、迷いますなw
よし!題は「期待」

写真ブログ

d0149950_933081.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-01-25 09:39 | Linux Fedora
<< 普通な更新(^^) テスト >>