2008年 02月 06日 ( 4 )

そういえば。。。

 ろうそくが欲しいなぁ、とふと思った。
そこでさらに思ったのが、一体どこに売ってるんだろ?w
葬儀関係には有りそうだけど、ちょっと行きにくい。。。
ふむ。明日、ちろちろっと探してみようと思いますた。

 そんな今回の写真は「ライティング」
ろうそくがあるとなんか面白い写真が撮れそうな予感(^^)

写真ブログ

d0149950_19444823.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-06 19:45 | 写真

また雪キターーーーーー(^^)

 先日、とあるブログの方が
「降っている雪を撮るのは難しい」と
おっしゃっていて、自分もそれには同感です。
目で見ると結構降っているようでも
写真にするとそうでもないような?
ってなことがままあります.
そんな今回は降っている雪写真にチャレンジ!
 しましたが、失敗しましたw
どうも雪が降ってる雰囲気が出ないんですよねぇ.
今回試したのは多重露光。
シャッタースピードを下げすぎると
雪自体が見えなくなるので、
シャッタースピードは1/10か1/20位が良さそうです。
で、それを10枚撮ってくっつけてみたんですが、、、
うーん、雪の量が足りないせいか、いまいち。。。

 少し雪が小降りになってきたので、
ここで一度上げてしまいます。
今回の写真は「雪?写真」

写真ブログ

d0149950_16285230.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-06 16:30 | 写真

足が寒いw

 最近、撮影に行くと足が寒かとです。
原因ははっきりしているんですが、
要は、サンダル履きはやめましょう、
ということだと思いますw
夏も冬も基本的にサンダル履きで
写真を撮ってるんですが、
今は2月。さすがに厳しくなってきました(^^;)
まぁでも、長い撮影に行くときは
普通に靴を履いていくので、まぁ良しとします(^^)

 さて、そんな今回の写真は「寒い空」

写真ブログ

d0149950_1354856.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-06 13:54 | 写真

手のひら

 おはやうございます(^^)
昨晩、寝るのが遅かったので
少し眠たい朝ですが、
朝ご飯も食べ終わり、
今はまったりな時間でございます(^^)

 さてそんな今回の写真は「手のひら」
人それぞれ、掴みたいものがあるはず。
もちろん、自分にもあります(^^)
掴めるよう、諦めずに前に後ろに進むぞー > オー!
三歩歩いて二歩下がる♪

写真ブログ

d0149950_7161122.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-06 07:16 | 写真