カテゴリ:写真( 324 )

手のひら

 おはやうございます(^^)
昨晩、寝るのが遅かったので
少し眠たい朝ですが、
朝ご飯も食べ終わり、
今はまったりな時間でございます(^^)

 さてそんな今回の写真は「手のひら」
人それぞれ、掴みたいものがあるはず。
もちろん、自分にもあります(^^)
掴めるよう、諦めずに前に後ろに進むぞー > オー!
三歩歩いて二歩下がる♪

写真ブログ

d0149950_7161122.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-06 07:16 | 写真

家計簿ソフトにはまる(^^;)

 最近、いろいろなものにはまりまくりで(^^;)
今回は家計簿のデバッグにはまってしまいました(^^;)。
まぁでも、何かにはまれるということは
それだけ体調が良いということで、うれしい面もあります(^^)

そんな今晩、滑り込みの一枚は「平穏」
何事もないのが一番です(^^)

写真ブログ

d0149950_2326893.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-05 23:32 | 写真

去年は見出しで88個!

 みなさんはデジカメで撮った写真を
どのように管理されてますか?
自分の場合、「日付+事象」でまとめてるんですが、
去年1年のフォルダ数は88個でした(^^)
3年前がMaxで100個だったので、
やはり去年の撮影枚数は多かった気がします(^^)
それだけ腕が上達している。。。と思いたいw

 そんな今回の写真は「出口」
出られるよう再び祈り(-人-)

写真ブログ

d0149950_17134613.jpg


メモ書き
ルジオミール 3/日→0/日
ルボックス 3/日→6/日
[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-05 17:14 | 写真

そういえば今日、、、

 そういえば今日、投稿してたっけなぁ、と思ったら
朝にちゃんと更新してましたね(^^)
うむ、感心、感心 > オレw

 そんな今日は用事も終わり
今はだいぶリラックスでございます。
今日は用事が終わったあと、
図書館に行って、本を返して
また別の本を借りてきたんですが、
やはり図書館てすごいですねぇw
ネットなどでおすすめ本を調べて
さらに図書館のホームページで検索。
で、その本があれば図書館に行って借りてくる、
てなパターンだと、
本の容量も増えないし、お金もかからないし
やはりこれはすばらしいシステムですね(^^)

 という今回の写真は
ちょっと関係あるような無いような写真で
「待合室」
ほんとは待合室では無いですが(笑)
雰囲気ということで(^^)

写真ブログ

d0149950_1655278.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-05 16:56 | 写真

雪も終わり、、、

 おはやうございます(^^)
先日の雪もすっかり消え、
日常に戻りつつある今朝ですが、
今日は少し用事がある日です。
まぁでも無理しない程度にまったり頑張ってきます(^^)
 また最近は体調もよく、安定してきた気がします。
とてもうれしいとともに、さらなる前進を目指して
頑張っていきたいです(^^)

 そんな今回の写真は「上り調子」
お願いだから今回は継続しますように(-人-)

写真ブログ

d0149950_828197.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-05 08:29 | 写真

 おはやうございます(^^)
今日も雪の予報でしたが、
今朝は雪も降らず穏やかな朝ですね(^^)
 ただ道路や駐車場では
昨日の雪が凍結しているようで、
まだまだ雪との戦いが続きそうです。

 そんな今回の写真は、、、
うーん、そんな雪との戦いの写真が
あれば良かったのですが、、、
うーん、撮ってこようかなぁ。。。
でも今日はなんか調子があまり良くない(^^;)
よし!!でも頑張って撮ってきます!!

<ここで15分のインターバルw>

で、撮ってきた写真はこちら!↓
題は「残渣」
 ホワイトバランス的にはもう少し赤い方が好ですが、
そこまで訂正する余裕が無く。。。w

写真ブログ

d0149950_7232335.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-04 07:24 | 写真

たまには真面目な話をw 題は(きっかけ)

 実は自分、2、3年前に同じバンドのベーシストが
突然亡くなってしまったことがあります。
 亡くなる1週間前に、ライブが終わって、打ち上げやって、
めちゃくちゃ酔っ払って
「○○の廃盤CD貸してよ〜」って言われたので
「ok、ok。ちょうど明後日に、三茶の方行くから
その時もってくわ〜」と言って、無事打ち上げも終了。
で、その2日後、三茶の普通の交差点で
そいつにCDを貸したのが最後になりました。
 その何日か後、バイトを何日も無断欠席してるので
そいつの知り合いがアパートに様子を見に行ったところ
ベッドの上で亡くなっていたようです。
 自分らは学校絡みの付き合いじゃなくて、
一般公募から知り合ったこともあって、
なかなか葬儀の情報も集めにくく、
結局、葬儀が終わってからしばらくして
大分の実家へお邪魔しました。
 そこで、そいつの実家に上がると、
居間の隣の和室には遺影と骨壷が置いてあり、
否応もない現実が目の前に有りました.
 自分、そういう同い年位の仲間が突然死んでしまう、
ということを、それまで体験したことが無かったので
とても大きな衝撃を受けました。
 実はそんなきっかけが有って
写真を撮るという意味も変わり、というか
写真を本格的に初めて、
そいつの代わりにいろいろな所を見て、
体験して感動して、それを記録に残して、
また自己表現して、、、

 って、なんでこんなことを書いてるかというと
「ふたつのスピカ」という漫画があります。
その13巻を今読んだんですが、
どうしてもこの事を書きたくなって。。。
いや、別に誰かに読んでもらうため、というよりは
自己満足というか、ただ書きたかっただけで。。。
 んでもって、また明日から精一杯生きないとなぁ、と
思いますたw

 そんな今回の写真は「夕焼けのような朝焼け」

写真ブログ

d0149950_18222638.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-03 18:24 | 写真

雪ページ、上がりましたー(^^)

 今回はレスポンスがよく、
雪写真のページが上がりました(^^)
今回の更新では、1/23に降った雪と
2/3に降った雪との合作です。
 アクセスはいつも通り↓からお願いします(^^)
ここ(カメラのホームページへリンク)
ここ(大元のホームページへリンク)

 そんな今日の写真は。。。
雪写真の未公開写真から!!
題は「もこ、もこ」

写真ブログ

d0149950_16313056.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-03 16:32 | 写真

雪、キターーーーーーーー(^^)

 おはやうございます。
朝起きたら雪が積もっておりました.(^^)
これから朝ご飯食べて、風呂に入ってから
撮影に行ってきます!!
とりあえず、家の前から撮った一枚を。。。

 題は「期待」

写真ブログ

d0149950_8513112.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-03 08:57 | 写真

たまには新鮮な写真を(^^)

 おばんでございます。
昨日、今日と散歩がてら
ぶらぶら歩いていたので
たまには新鮮な写真を一枚(^^)

 題は「円」

写真ブログ

d0149950_1831774.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-02 18:03 | 写真