<   2008年 01月 ( 40 )   > この月の画像一覧

山有り、谷有り

 今は少し谷の部分に入っているようですが、
これ以上落ちないよう、
気合を入れていきたい所存です(笑)

 さて今回の写真は「おごそか」
この写真の存在をさっきまで忘れてました(^^;)

写真ブログ

d0149950_13231581.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-01-29 13:24 | 写真

javaのGUI化

 今日は朝からjavaのGUIについて
お勉強中です(^^)
いままではCUIでやっていましたが、
やはり使い心地と見た目がちょっと(^^;)
 ずいぶん前に一度GUIに挑戦したんですが、
その時は見事に挫折しまして(^^;)
今回はそのリベンジです。
また脳みそが豆腐になりそうですが、
ちまちま頑張っていきます(笑)

 そんな今回の写真は「門」

写真ブログ

d0149950_9434618.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-01-29 09:44 | Linux Fedora

奥が深い

 おはやうございまう(^^)
いや、まう、じゃなくて(笑)
おはやうございます(^^)
朝起きたての少し気分が良いときに
ちゃちゃちゃ、っと更新です(^^)

 最近というか、比較的前から
2chのLinux板で
「くだらない質問はここに書き込め」
を読んでるんですが、
質問内容の意味と、その答えの意味が
7割位わかりません(^^;)
 逆にカメラ関係の板では
その内容についてわからないことが
ほとんどないので、
「むむ、やはりLinuxは奥深いのぉ」と
気持ちを新たにしている所存です(笑)
いずれLinuxの方も理解できるように
なりたいなぁ、ということで
やはり日々是勉強ですね(^^)

 さて、そんな今朝の写真は(笑)
(って、写真は載せるんかい!! > オレ)
「一歩、一歩ふみしめて」
少しずつでも上がっていければと思います(^^)

写真ブログ

d0149950_614274.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-01-29 06:02 | Linux Fedora

向こう側

 うーん、夜になっても体調が戻りません
& 動いてないから太る太るw
半年で10kg位太っちまいました.
しかもまだ継続で太り中。
どこまでいくのやら。。。w

 さてそんな今回の写真は
久しぶりに「向こう側」の写真を
選びたいと思います。
普段ではちょっと出さない深い写真を。。。。
でも最近、当たり前の写真が多くて、
「向こう側」の写真が減ってきました。
あるかなぁ。。。
 今回の写真の題は「向こう側」
うーん、でもまだちょっと弱いなぁ。。。

写真ブログ

d0149950_1953283.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-01-28 19:06 | 写真

限界

 今回の写真は「動静」
今日はこの回でうちどめかも(^^;)
ちと体調が悪かとです(^^;)

写真ブログ

d0149950_11122443.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-01-28 11:18 | 写真

お薬

 えーと、自分、少し体調?が悪くて
毎日、お薬を飲んでいるんですが、
2週間に一度、お医者さんから
処方箋なるものをもらって、
薬局へ薬をもらいに?というか
買いに?行ってます。
 で、その日はたまたま
ある薬が足りなかったので
「あとから郵送しますか?」
という話になり、
「ぜひ、お願いします」と言いつつ
自分の住んでる所はその薬屋さんから
自転車で3分位の所で(^^;)
少し後ろめたい気持ちもありながら
お願いして帰りました。
 で、次の日にその薬屋さんの前を
通って行く用事があったので、
「あぁ、やっぱり郵送にせず、
自分で取りにくれば良かったなぁ」と
思いつつ、さらに後ろめたい気もちになって
その薬局の前を通過したんですが、
その時、ちらっと薬局の方を見ると
お昼休みで閉まってました(^^)
その瞬間、今までの後ろめたさが全て吹っ飛び
「やっぱり郵送で良かったー!!」
と、おもいっきり晴れやかな気持ちで
その用事をすませることができました(笑)

 そんな今回の写真は「後ろめたさ」

写真ブログ

d0149950_8323835.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-01-28 08:33 | 写真

お年玉付き年賀状

 お年玉付き年賀状の当選番号が
発表されましたね(^^)
去年は産地特産品が当たったんですが、
今年はお年玉切手のみ当たりました(^^)
しかも2枚!
受け取る年賀状の枚数から考えると
2枚も当たるなんてうれしいです。
今年も良い年になりそうです(^^)
去年は良いも悪いも両方有り、普通な年?でした(笑)

 そんな今回の写真は「相談」(^^)

写真ブログ

d0149950_1964296.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-01-27 19:07 | 写真

少し回復(^^)

 午後から爆睡して
少し体調が回復してきました〜(^^)
体調が悪いとすべて悪い方に考えてしまうので、
この少しだけの回復期間がとても重要です(^^)

 そんな今回の写真は「幸せ」
そして2歩先取り(^^)

写真ブログ

d0149950_17214336.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-01-27 17:22 | 写真

だうーん

 おはやうございます。
4日連続で良かった体調も
昨日から少し下がりぎみでございます(^^;)
今日からは無理をしないで、
また体調が戻ることを祈りつつ
まったり過ごしたいと思います(^^)

 そんな今回の写真は「下がる」
一眼レフを買いたての頃は
このようなレンズを使っている時もありました(笑)
そういった意味で、なんか懐かしい写真です。

写真ブログ

d0149950_12314044.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-01-27 07:24 | 写真

横浜、山手西洋館、上がりましたーー!

 ふぅ、「横浜、山手西洋館」、がっつり上がりました。
なかなか濃い撮影だったので、
どのようなコメントにするか迷いましたが、
思ったよりスムーズに更新できました。
 アクセスは↓からお願いします。
ここ(カメラのホームページへリンク)
ここ(大元のホームページへリンク)

 そんな今日の写真も
山手西洋館の未公開写真から一枚
題は「歓迎」

写真ブログ


[PR]
by pic_lucifer | 2008-01-26 16:32 | 写真