<   2008年 02月 ( 99 )   > この月の画像一覧

 おはやうございます(^^)
今日も雪の予報でしたが、
今朝は雪も降らず穏やかな朝ですね(^^)
 ただ道路や駐車場では
昨日の雪が凍結しているようで、
まだまだ雪との戦いが続きそうです。

 そんな今回の写真は、、、
うーん、そんな雪との戦いの写真が
あれば良かったのですが、、、
うーん、撮ってこようかなぁ。。。
でも今日はなんか調子があまり良くない(^^;)
よし!!でも頑張って撮ってきます!!

<ここで15分のインターバルw>

で、撮ってきた写真はこちら!↓
題は「残渣」
 ホワイトバランス的にはもう少し赤い方が好ですが、
そこまで訂正する余裕が無く。。。w

写真ブログ

d0149950_7232335.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-04 07:24 | 写真

たまには真面目な話をw 題は(きっかけ)

 実は自分、2、3年前に同じバンドのベーシストが
突然亡くなってしまったことがあります。
 亡くなる1週間前に、ライブが終わって、打ち上げやって、
めちゃくちゃ酔っ払って
「○○の廃盤CD貸してよ〜」って言われたので
「ok、ok。ちょうど明後日に、三茶の方行くから
その時もってくわ〜」と言って、無事打ち上げも終了。
で、その2日後、三茶の普通の交差点で
そいつにCDを貸したのが最後になりました。
 その何日か後、バイトを何日も無断欠席してるので
そいつの知り合いがアパートに様子を見に行ったところ
ベッドの上で亡くなっていたようです。
 自分らは学校絡みの付き合いじゃなくて、
一般公募から知り合ったこともあって、
なかなか葬儀の情報も集めにくく、
結局、葬儀が終わってからしばらくして
大分の実家へお邪魔しました。
 そこで、そいつの実家に上がると、
居間の隣の和室には遺影と骨壷が置いてあり、
否応もない現実が目の前に有りました.
 自分、そういう同い年位の仲間が突然死んでしまう、
ということを、それまで体験したことが無かったので
とても大きな衝撃を受けました。
 実はそんなきっかけが有って
写真を撮るという意味も変わり、というか
写真を本格的に初めて、
そいつの代わりにいろいろな所を見て、
体験して感動して、それを記録に残して、
また自己表現して、、、

 って、なんでこんなことを書いてるかというと
「ふたつのスピカ」という漫画があります。
その13巻を今読んだんですが、
どうしてもこの事を書きたくなって。。。
いや、別に誰かに読んでもらうため、というよりは
自己満足というか、ただ書きたかっただけで。。。
 んでもって、また明日から精一杯生きないとなぁ、と
思いますたw

 そんな今回の写真は「夕焼けのような朝焼け」

写真ブログ

d0149950_18222638.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-03 18:24 | 写真

雪ページ、上がりましたー(^^)

 今回はレスポンスがよく、
雪写真のページが上がりました(^^)
今回の更新では、1/23に降った雪と
2/3に降った雪との合作です。
 アクセスはいつも通り↓からお願いします(^^)
ここ(カメラのホームページへリンク)
ここ(大元のホームページへリンク)

 そんな今日の写真は。。。
雪写真の未公開写真から!!
題は「もこ、もこ」

写真ブログ

d0149950_16313056.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-03 16:32 | 写真

雪、キターーーーーーーー(^^)

 おはやうございます。
朝起きたら雪が積もっておりました.(^^)
これから朝ご飯食べて、風呂に入ってから
撮影に行ってきます!!
とりあえず、家の前から撮った一枚を。。。

 題は「期待」

写真ブログ

d0149950_8513112.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-03 08:57 | 写真

たまには新鮮な写真を(^^)

 おばんでございます。
昨日、今日と散歩がてら
ぶらぶら歩いていたので
たまには新鮮な写真を一枚(^^)

 題は「円」

写真ブログ

d0149950_1831774.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-02 18:03 | 写真

今日もまったり(^^)

 おはやうございます(^^)
今朝もいつも通り、まったりな朝。
そして今日もまたいつも通り、
まったり1日になることでしょう(^^)

 そんな今回の写真は「伸びる」です(^^)

写真ブログ

d0149950_8363962.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-02 08:37 | 写真

ノートPCでapacheの設置完了!

 ふぅ。
 cd-romの付いてないノートPCに
FDbootから plamo linux を
ネットワークインストールして、
んでもって、先程 apache がようやく動きました〜!!
いやぁ、長かったw
今はDNSの設定をして
http://vvv.tar3.net/
としてアクセスできるようにしてます。
まだ外部には公開しないで内部専用ですが、
とりあえずapacheは一段落。
 あとは、ftp と メールサーバー と
DNSサーバーか。。。まだまだ長いw
plamo linux はyumが使えないので
ソフトのインストールが大変(^^;)

 さて、そんな今回の写真は「一段落」(^^)

写真ブログ

d0149950_20132236.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-01 20:14 | Linux Fedora

プリンターサーバーにもはまるw

 今日はメインで使っているPCを
プリンターサーバーにして
ノートPCから印刷できるように
いろいろと試したんですが、
最終的に、今回はできませんでした(^^;)
 相当いろいろ調べてやったんですが、
原因が特定できないというか、
ネットワーク上にプリンタは見えるので
Windowsの方でプリンタを追加、
その後、テストページを印刷しようとすると
「ジョブが作成できません」でエラーになります。

 ということで、今回はもう疲れたので
プリンタサーバーの件はやめにして
別の方面の遊びに移りたいと思いました(笑)

 そんな今回の写真は「沈む」
泥沼にはまらないよう気をつけねばw
d0149950_16191750.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-01 16:20 | Linux Fedora

IBMのノートPCに異常発生

 おはやうございます(^^)
今、うちの自宅サーバーは
10年前に買ったタワー型のPCで
動いているんですが、
いずれはノートPCでサーバーを作ったらどうだろう?
と考えて、とりあえずIBMのノーとPCに
plamo linux をネットワークインストールしてみました。
で、しばらくそのまま放置だったんですが、
昨日久しぶりに起動してみると
うごかーーーんw
電源は入るようなんですが、
画面にBIOSの画面すら表示されません(^^;)
 で、まずバッテリーを外して、アダプタも外して放置
  >動かない。
 外部モニター端子に別モニターを付けても何も写らない。
「うーん、こわれてしまったかなぁ」と思い、
昨日はそこで終了。
 で、今朝、ノーとPCの裏にリセットボタンらしき物発見!
それを押して起動してみると、無事動きました〜(^^)
ところが、立ち上がったPlamo Linux を見てみると、、、
まだまっさらな状態(^^;)
これからいろいろと設定するのも大変なので、
またしばらく放置になりそうです(^^;)

 そんな今朝の写真は「障害」
いろいろありますが、
今日もまったり過ごそうと思います(^^)

写真ブログ

d0149950_8204171.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-01 08:21 | Linux Fedora