<   2008年 02月 ( 99 )   > この月の画像一覧

やっぱり

やっぱり在庫の写真が多すぎるのかもw
まぁ増えていくのはしようがないので
解決策は見当たらないし
解決するつもりもあまり無いのですが(^^;)

さて、そんな今晩の写真は「注ぐ」
うそですw
「ぐ」が付いてたら笑えます(笑)

写真ブログ

d0149950_2033489.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-25 20:34 | 写真

勧め

友人から「富士山、撮ってみれば〜」と
言われたんですが、
うーん、富士山は難しい(^^;)
正直、自分らしく撮る自信が全くありません。
そんな今回は自分の限界をさらけ出す一枚。

題は「限界」

写真ブログ

d0149950_646127.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-25 06:46 | 写真

ちょっと虚しさ

人間、勝手なもので、
期待していた事象に
あっさり裏切られると
大きな虚無感と
少しの怒りのような感覚になりますよね(笑)

今朝はそんな写真をお届けしたいのですが、
はたして在庫にあるかどうか(^^;)
自信はありませんが、
ちと探してきまーす(^^)

その結果、題は「虚しさ」
いやでも、逆にそれを求めるからこそ、
自分は写真を始めたのかも?
そう、これは今まで写真を撮ってきたことの
正しさなのだ!<意味不明(笑)

写真ブログ

d0149950_6174161.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-25 06:20 | 写真

また軌道修正(笑)

新しい写真を候補に入れると
更新衝動が抑えられない(笑)
ので、また古い写真を入れて
軌道修正。

題は、、、えーっと、なんだっけな(笑)
思いついた題を忘れてしまった。
えーと、、、うーん、やばい、
本気で忘れた。なんだっけなぁ。。。
「路地」じゃなくて、「下町」でもなくて、
「昔から現代へ」じゃなくて、
「床屋」でもなくて、「整える」でもなくて
なんかそんな感じでもっと別の言葉、
えーと、、、 あ、そうだ!
「街並み」?だったかなぁ。。。
あ、「歴史」だったかもしんない。
d0149950_1648373.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-24 16:49 | 写真

それでも更新する

 「ブログ載せ候補フォルダ」に入ってる写真は
なるべく古いのから使うようにしてるんですが、
(じゃないと在庫が溜まる一方なので(^^;)
今日は最新の写真を1枚。
なぜなら、たまには真面目な写真も載せてみたいから(笑)
欲望に従順な自分w

 題は「夜発」

写真ブログ

d0149950_1638415.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-24 16:38 | 写真

今日はほんと風が強いですねぇ.
自分、風写真をあまり持っていないので、
使いまわしでない最後の風写真を一枚。

題は「風」

写真ブログ

d0149950_11533458.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-24 11:53 | 写真

まぁ特に無くw

今朝はまぁ風が凄く強い位で
特に何もなく、平和な朝でございます(^^)

そんな今回の写真は「夕暮れ時」

写真ブログ

d0149950_7201661.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-24 07:20 | 写真

仲間

今渡こそ完全に軌道修正!!(笑)

題は「仲間」
ビルも景観の1つ。
嫌わないで入れてあげましょう(^^)

写真ブログ

d0149950_9225553.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-23 09:23 | 写真

軌道修正

なんか重い話が続いたので、
軌道修正します(笑)

題は「観覧」
入選を狙うとしたら
こういう写真ばかりになってしまいそうです。。。(TT)
って、軌道修正できてねぇーー!(笑)

写真ブログ

d0149950_9202368.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-23 09:20 | 写真

影響

みなさんは写真コンテストに応募されているでしょうか?
自分は自分のポリシーとして
写真コンテストには一切応募しないことにしています。
なぜなら、コンテストに応募すると、
前に書いた、
 エレガントで
 力強く
 感動的で
 綺麗な
写真を追い求めそうになるからです。
というのも写真コンテストに応募する目的である
「入賞を目指す」というのがちょっと(^^;)
何にも縛られず自由に写真を撮りたい、
別の考え方として、
自分が好きに撮った写真を応募して、たまたま入賞する、
自分にはこういう経緯も無理ですね。
自分は弱い人間なので入賞すると
多かれ少なかれ必ず自分の写真に影響が出ると思うからです。

 写真とはなんでしょうか?芸術の一種と言って良いのでしょうか?
それはどちらでもいいのですが、ともかく自分が思うに、
少なくとも今評価される物と、未来に評価される物は違う
のではないか?という事です。
入賞しない写真はダメなのでしょうか?
いいえ、違います。
審査員が自分の感覚に付いてきていないだけです。
逆にその位の自己中心的な考えを持って写真を撮ってます。
ただコンテストに応募する事によって
その考えが揺らぐのが怖いんです。

 ではなぜブログをやるのか?
についても少し。
それは写真を発表する場を持たないと
意味がないからです。
それをコンテストに求めるのは、
自分にとってまだ踏ん切りがつきません。
できれば応募した方が良いとは思うのですが、
こればっかりは譲れない所ですねぇ(笑)

 という、そんな今回の写真も気の抜けた写真を(笑)
題は「ただ撮ってみただけ」

写真ブログ

d0149950_9111796.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-23 09:11 | 写真