<   2008年 02月 ( 99 )   > この月の画像一覧

写真の力

 みなさんは写真をアップされるとき、
常に全力投球なのでしょうか?
たまには、ふっ、と力の抜ける写真等はいかがしょうか?(笑)

 そんな今回の写真は「腑抜け」
写真として成り立つがどうか
すれすれのぼーっとした一枚を(^^)

写真ブログ

d0149950_856121.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-23 08:56 | 写真

 ニュースフィードのチェックとかって
波があるというか、
「チェックするぜー!!」って時と
「今日はまぁいいかな」って時があって、
今はどっちかというと後者というか、
無理にチェックすると大変だなぁ、と思いました。

そんな今回の写真は「闇」
自分の心の中にも、
そしておそらくですが、
他の人の中にも。。。
いや、たまにはこういう表現がしたかっただけです。
詳細は次回書きます(笑)

写真ブログ

d0149950_8515580.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-23 08:52 | 写真

ね、ねむひ

 今朝もご多分に漏れず眠いですw
4時ごろ1度起きて、
二度寝したにも関わらずまだ眠いですw

 そんな今朝の写真は「芯」
いまはふにゃふにゃですが(笑)

写真ブログ

d0149950_6102851.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-23 06:10 | 写真

我慢できずに

 白鳥の子供がかわゆすぎて、
アップを我慢できませんw
こんなような写真が100枚以上あります(^^;)
まとめてHPに上げようか迷い中ですが、
テーマが限られ過ぎて、逆にくどくなりそうで。。。
あと写真が増えれば増えるほど、
1毎1枚のインパクトは薄くなりますし。。。

 そんな今回の題は「興味」
まだ赤ちゃんなので、
なんでも興味津々(^^)

写真ブログ

d0149950_19231879.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-22 19:23 | 写真

夜に

最近、夜の撮影がしたかとです。
でも写真絡みのニュースフィードは
未読が250を越えとります(笑)
読みたいんですが、
とりあえずまた夜景撮影へ。。。(^^)

写真は「名残り」

写真ブログ

d0149950_1814085.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-22 18:02 | 写真

普通の写真も

いや、動物ばかり撮ってるわけじゃなくて、
普通のスナップも撮ったりしてますw
なので、そういう写真も1枚。
(というか、自分はスナップがメインです(^^;)

題は「忘れ物」

写真ブログ

d0149950_15283765.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-22 15:29 | 写真

再び動物園へ!

 またまた動物園に行ってきました〜。
こんどは車でなくチャリで。
つかれた〜(笑)
 前回の白鳥の子供は親鳥共に爆睡中。
唯一撮れた子供の写真も露出アンダーでボツ(TT)
でも基本的に頭かくして尻隠さずで
かわゆかったです。

 そんな大したことない今回の写真は(笑)
「頭かくして尻隠さず」

写真ブログ

d0149950_144852.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-22 14:48 | 写真

 最近、「大人になってから高校に通う」という夢を良く見ます。
まわりもみんな社会人なんだけど、
普通に制服を来て教室で机に向かってる。
授業の時もあれば、実験の時もあり、
自分らがプレゼンする時もある。
ただ自分がなぜここにいるのかわからない。
でも義務感?みたいなもので授業を受けてるw

さて、そんな今朝の写真は「爆睡中」
亀のぬいぐるみです(笑)

写真ブログ

d0149950_558487.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-22 05:59 | 写真

なぜかうずうず

なんかたまにブログを更新したくて
うずうずするときがあります。
今がそうです(笑)
というか、まとな写真もちょっとは上げておかないと(^^;)

今回の写真は「入口」

写真ブログ

d0149950_21174351.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-21 21:17 | 写真

新鮮か熟成か

日常に撮る写真で
そんなばしばし撮らず、
ちょっと外出したときに2、3枚、
という時は、みなさんすぐにHDDに移します?
自分、2、3枚とか軽い場合は
そのままカメラの中に入れっぱなしで
ある程度たまって、まとめてからPCへ入れるんですが、
写真て新鮮さと熟成さ、どちらにするか迷いませんか?(笑)
まぁ好みだとは思うんですが、
自分は面倒なこともあり、熟成派ですが(^^;)
新鮮な写真を載せるときは、
そう、雪の時とかそういう特別な時だけですね(笑)

という今晩も熟成写真。
熟成するとまた別の見方が出来て、
自分の写真を客観的に見れる時もあります。
そんな今回の題は「熟成」(笑)

写真ブログ

d0149950_20531432.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-02-21 20:54 | 写真