<   2008年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

3度目の正直

今日こそ出かけて午前中を外で過ごします(^^)
今日は図書館が休みなので、
ハンバーガーショップで過ごそうかと思っとります(^^)

さて、そんな今回の写真は「三度目の正直」

写真ブログ

d0149950_8442029.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-04-14 08:44 | 写真

今日も爆睡(^^;)

今日もまた爆睡してもーたー!!(爆)
昨日と同じく、開館時間を待つ30分の間に爆睡、、、
しかも朝寝?から起きるきっかけが、鼻血、という
最悪の目覚め(笑)
うーん、こんなんで復職大丈夫かなぁ(^^;)
不安が募りますが、まぁ考えてもしようがないので
今日の事は忘れてw、
前向きにがんばります(^^)

さてそんな今回の写真は「時間」
なんかこんな感じの
ぼーっとした気分(^^)

写真ブログ

d0149950_11483271.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-04-13 11:48 | 写真

えーと(^^;)

昨日は図書館でリハビリする予定でしたが、
朝の用事が終わってから図書館の開館を待つ間に爆睡(^^;)
目が覚めてみて「あらびっくり」でした(^^)

さて、そんな今回の写真は「リベンジ」

写真ブログ

d0149950_811431.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-04-13 08:01 | 写真

リハビリ開始!

今日から具体的なリハビリに入ります(^^)
今朝は通常勤務を想定して、
朝ご飯、朝風呂とこなし、
お昼少し過ぎまでは図書館で
過ごそうと思っております(^^)

なので、いつもなら午前中にやる作業を
図書館が開館するまでの時間で
片付けてますw

さて、そんな今回の写真は「お疲れさまでした」
なぜかこのフライパンのようになりたい。。。

写真ブログ

d0149950_811098.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-04-12 08:01 | 写真

新PCのオーディオ環境、感想

新PCは安いながらも一応マルチメディア機なので、
今回はオーディオ関係について少し書いてみたいと思います(^^)
今回のブログはいつもにも増して濃いので
PCオーディオに興味の無い方は
読み飛ばされることをお勧めしますw

さて、昨日は溜まりに溜まったオーディオファイルを
曲分割、名前付け、保存、mp3化などを行いました。
曲分割はonkyoから出ている。。。
ソフト名忘れました(^^;)、で分割して、
で、そのソフト、MusicIDにも対応してるので、
wav波形から曲名の検索が可能です。
そんな感じで曲名などがわかった後は
SAVEボタンで「曲名.wav」という形で保存します。
新PCの作業は、録音、分割、曲判断、保存のここまでです。

次にメインPC(Linux)で録音されたwavファイルの
ノーマライズ、mp3化を行います。
ノーマライズはLinux標準のnormalize、
mp3化は超有名なmp3化ソフト、lameを使います。
変換精度はvbr4?だっけかの可変レートで、
オプションはスタンダード指定。
変換のためのコマンドは、自動的にバッチを作成するソフトを
javaでを自作して使ってます(^^)
mp3変換後は、1曲ずつ飛ばし聞きしながら選別、
で終了でございます(^^)

今回の作業はこれらを Dual PC , Dual Moniter で
作業したためかなりな高効率。
オーディオ関係で言えば、
PCとモニターの2台体制はかなり使えます。
負荷分散と情報表示量の多さが特徴ですね。

というような感じで、以上、感想でした(^^)


さて、そんな今回の写真(^^;)>やっぱり写真なのね>俺w
題は「オーディオ」
写真下は自作のスピーカーセレクターです(^^)

写真ブログ

d0149950_982242.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-04-11 09:12 | 写真

筋トレ

おはやうございます(^^)
最近、筋トレを始めてみました。
と言っても、腕立て、腹筋、スクワットだけですがw
初めは驚くほどできなかった(特に上半身)んですが、
最近は1日2セットは確実にこなせるように
なりました(^^)
足はもともと大丈夫というか、
筋肉痛にもならずにいままで来ております(^^;)

さて、そんな今回の写真は「上り降り」

写真ブログ

d0149950_853420.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-04-11 08:54 | 写真

有難いことに(^^)

とてもありがたいことに
拙宅ブログへのリンク元、
MU(mmorpg)のギルドHPが
第2位の地位まで登りつめておられます(^^)
1位はexblogからのリンクなので
実質1位というか、ダントツ1位です(^^)
ありがたいです。とても有難いです。
が、濃い & 変なブログなので
多分去りゆく人も多いはず(^^;)
来るものは拒まず、
去る者は追わず(追えず?(笑)
で、これからも頑張ります(^^)

そんな今回の写真は「優先」
実質何もないのですが、
気持ちだけでも(^^;)

写真ブログ

d0149950_7255575.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-04-10 07:30 | 写真

雨、雨、降る、降る♪(^^)

あはやうございます(^^)
今日も雨ですねぇ。
そんな日はズバッと晴れ写真を!!
今から選びます(^^;)

で、選んだ写真は
季節はいつだよ!って話ですが(^^;)
しかもなんか垂直が出てないですが(^^;;;)
まぁ昔の写真ということで(^^;)
(って、いいのかそれで>俺w)

題は「三位一体」

写真ブログ

d0149950_773729.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-04-10 07:08 | 写真

まったりな。。。

 今日は、昨日の打ち合わせ、通院、
PCセットアップに疲れてまったりな1日ですが、
みなさんのブログを巡回しているうちに
「あぁ、新しい写真を載せないとなぁ」と、ふと思いました。
 最近、写真を撮ってないというか、
今日はまぁ疲れてるので動いてないんですが、
写真も撮りたいなぁ、というか
カメラをもってぶらぶらして
「犬も歩けば棒にあたる」的な雰囲気で撮りたいなぁ、と(笑)
また夜景撮影、復活させるかも?

そんな今回の写真は最新から一枚。
題は「それでも続く」

写真ブログ

d0149950_16121265.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-04-09 16:13 | 写真

まったり晴れ(^^)

昨日は雨がばしゃばしゃ降ってましたが、
今日は朝からまったり晴れ?ております(^^)
妙に眠いですが、今日もPCのセットアップをしつつ
がんばりまーす(^^)

さて、そんな今回の写真は
「雨のち晴れ」

写真ブログ

d0149950_7365587.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-04-09 07:37 | 写真