決断の時

大きい声では言えませんが
今日はある重要な日なのれす。
緊張します。とても緊張しております。

そんな今回の写真は「決断の時」
あぁ、怖い。。。

d0149950_6132646.jpg

[PR]
# by pic_lucifer | 2008-12-23 06:13 | 写真

影。。。

写真は心を表す。。。

今週はいろいろ買いました〜。
1TBのRAID5 HDDからレンズの修理、nintendo dsまでいろいろ。

d0149950_16452079.jpg

[PR]
# by pic_lucifer | 2008-12-13 16:45 | 写真

写真

なんだろう。
やっぱり濃い写真が好きw

d0149950_14195528.jpg

[PR]
# by pic_lucifer | 2008-12-07 14:19 | 写真

そして2週間(^^;)

月日の経つのは早いもので。。。
でもその間にいろいろあったりもして(笑

先週は部署旅行でした(^^)
とても楽しい旅行だったんですが、
出かける前に、メインレンズ17-55mmのズームリングが動かない。。。(TT)
出発まであと30分、部署でレンズを開けてみましたが、
どうにも原因がわからない。
ので、そのままレンズの蓋を閉じて出発。
結局、ズームリングはなんかのきっかけで動くようになったんですが、
今度は、部署で蓋を開けてしまったせいで
絞りが動かない(^^;)
いやはや、それに気づくのに時間がかかって、
露出オーバーの写真を量産。
ようやく、フルマニュアル+シャッタースピードで写真を撮ることを思いつき
なんとか撮れましたが、いやはや、ちょいと参りました(^^;)
帰ってきて速攻で修理にだしましたが、
まだ見積もりが来てません(^^;)

なんだかんだ写真を撮っているようで、
でも撮っていないような中途半端な時間を過ごしている
今夜の写真は
 「不夜城」
最近は更新が少ないので
惜しげもなく新しい写真から(^^)

d0149950_19255381.jpg

[PR]
# by pic_lucifer | 2008-11-29 19:35 | 写真

なんと1ヶ月ぶり!!

いや別に病気とかじゃなかったんですが、
なんとなくブログの更新がおなざりになってました(^^;)
まぁそんなに写真を撮ってないということも
原因としてあるのかもしれません(^^;;)

突然ですが、マイクロPC買いました。
安いのでつい手が出てしまいました。
今まで、VAIO-U1(初代)をずっと使ってたんですが、
買った当初から遅い。。。と思ってました(^^;)
あとHDDの容量も20GBしかなく、
これだと撮った写真のストレージとしてもままならない。。。
サブで使うノートなので、小さいPCが好きなのですが、
最近、なんかブーム?になってきたのか
いろいろなマイクロPCが発売されたので
さっくりと買ってきました(^^)

自分の場合、ノートの用途は
 ネットサーフィン
 メール
 MIDIのシーケンサー
 各PCに対するリモートコントロール
 音楽を聞く
 DVDもみれるなら見たい
 モバイル通信
 カメラのストレージ
等々、1台で何役もこなすので、
持っていて損はない一品。
VAIO-U1も長年愛用してきましたが、
遅さ、容量的にもう限界でした。

さて、そんな今回の写真は、、、
「変遷」

また更新間隔が長くなるかもですが、
気長によろしくお願いしますm(_._)m

d0149950_6313097.jpg

[PR]
# by pic_lucifer | 2008-11-16 06:46 | 写真

イキガミ、見てきました(^^)

「イキガミ」という映画を見てきました。
面白かったです、というか感動して良く泣いてしまいました(^^;)

さて、そんな今回の写真は「道ばた」
更新が少ないので、最近は出し惜しみなし!
写真の質は上がっていると自負してます(笑)

写真ブログ

d0149950_13264034.jpg

[PR]
# by pic_lucifer | 2008-10-18 13:27 | 写真

今度はWii、Fit

Wii、Fitを友達から借りてきました(^^)
正直、最初の感じは「いまいち?」ってな具合でしたが、
一晩寝て起きてみると、疲れからか
質の高い睡眠?ってな感じで良い感じ。
もうしばらく様子を見てみようと思いました(^^)

さて、そんな今回の写真は「うん、わかった」

写真ブログ

d0149950_735135.jpg

[PR]
# by pic_lucifer | 2008-10-14 07:04 | 写真

Wii

何ヶ月ぶりかにWiiを立ち上げました(^^)
なんか懐かしい雰囲気と、期待感があって
やはりなかなか良いものです(^^)

さて、そんな今回の写真は「30周年」

写真ブログ

d0149950_1721461.jpg

[PR]
# by pic_lucifer | 2008-10-12 17:02 | 写真

彼岸花も終わり。。。

先週も忙しい日が続き、
週末の飲み会では終電を逃し、漫画喫茶で1泊(初めて)
に挑戦。
あれは人の眠るところではないと
改めて実感(笑)

さて、そんな今回の写真は
もう時期は終わってしまいましたが
彼岸花。何か侘びしい。

題は「添える」

写真ブログ

d0149950_1952051.jpg

[PR]
# by pic_lucifer | 2008-10-05 19:12 | 写真

睡眠率70%

寝ます。めちゃくちゃ寝てます。
休みの日は1日のうち70%位寝てますw
先週は会社の欠勤1回、
その日は睡眠率80%位でした(^^;)

さて、今回の写真は「影」

写真ブログ

d0149950_16421298.jpg

[PR]
# by pic_lucifer | 2008-09-28 16:43 | 写真