タグ:CentOS ( 5 ) タグの人気記事

モニター買って、旧サーバーから新サーバーへリプレイス(^^)

 21インチの液晶モニター買いました。
1600×1200のデジタル入力目的です(^^;)
いいですねぇ、デジタル。
この大きさでもはっきり、くっきり、感動です(^^)
これで、このモニターをメインに、サブモニターに
1280×1024のモニターでデュアル環境。
なかなか使い勝手がよかとです。
Linuxっでもここまで簡単にできることに感動!

 次に、旧サーバーマシンから
新サーバーマシンへ、DNSとSSHの窓口を移しました(^^)
これでとりあえず、旧サーバーから新サーバーへの移行は一段落。
旧サーバーは止めました。
旧サーバーは1998年に買ったDell製のPCだったんですが、
よーーーやくお役ご免になりました。
長い間お疲れ様でしたm(_._)m

そんな今回の写真は、
「ノスタルジー」
d0149950_2111884.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2009-02-21 21:02 | Linux Fedora

まぁこんな日もある

まず、LinuxからMSN メッセンジャーに繋がらない(TT)
何となく、この間行ったアップデートが効いてる気がしますが、
原因を調べてもようわからん(−_−;)
ということで、放置!

次は、自宅サーバー2が急に立ち上がらなく。。。
DVDブートでも「kernel panic」が出て全く動かなくなります。
まずはHDDかなぁ、思って、HDDの交換。>直らず
まさか、メモリか?と思ったらビンゴ。
512MBと1GBで、1GBの方が壊れてました(TT)
昨晩から今朝にかけて、ようやくlamp環境まで
(しかも仮想環境で)復活させました!!

ので、もう一眠りしようかと思ってる今、この頃です(^^;)
それでは、お休みなさいです。グーzzz

写真の題は「過程」

d0149950_6273569.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2009-01-13 06:27 | 写真

Atok、できたー(^^)

Atok x3関連、とうとう解決しました〜!!
なんと!ctrl + f10 や ctrl + f7 が
効かない理由は、KDEのショートカットで
「Windowの切り替え」が割り当てられていたからでした!
いやぁ、気づくまで長かった。。。
丸1日かかってしまいました(^^;)
でも解決できてほんとーーーーーーーーに良かったです(^^)

さて、そんな今回の写真は「諦めなければ、いずれ。。。」

写真ブログ

d0149950_1736529.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-07-13 17:37 | Linux Fedora

暑さ、きましたw

 今日は暑いながらものんびりな1日(^^)
 あ、そういえば、昨晩からOSの再インストールをして、
今度はFedoraからCentOSにしてみました(^^)
 感想はというと、どちらも一長一短というか
まぁFedoraの方が高機能なんですが、
ちょっと安定性に難あり?
CentOSは安定しているようなんですが、
使い勝手がいまひとつ。特にyum...
レポジトリでFedoraを入れておかないと
いまいち使いものになりません(^^;)

さて、そんな今回の写真は「少しさきが見えてきた(^^)」

写真ブログ

d0149950_13285945.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-07-12 13:29 | 写真

CentOSをお試し中(^^)

 今朝からLinuxディストリビューションの1つ、
CentOSのお試しを始めました。
とりあえず、vmware経由の仮想PCで
様子を見ることにします。

 で、なぜCentOS?というのは、
Fedoraだと、やはりちょっとバージョンアップのペースと
保守の期間が短すぎるというか、
なんかせわしないので、
CentOSはどうかなぁ、と思った次第です。
 まぁとりあえず、のんびりちまちまと
やってみまーす(^^)

 そんな今回の写真は「対決」
もちろんCentかFedoraか。。。w



写真ブログ
d0149950_7315045.jpg

[PR]
by pic_lucifer | 2008-01-23 07:33 | Linux Fedora