人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまには真面目な話をw 題は(きっかけ)

 実は自分、2、3年前に同じバンドのベーシストが
突然亡くなってしまったことがあります。
 亡くなる1週間前に、ライブが終わって、打ち上げやって、
めちゃくちゃ酔っ払って
「○○の廃盤CD貸してよ〜」って言われたので
「ok、ok。ちょうど明後日に、三茶の方行くから
その時もってくわ〜」と言って、無事打ち上げも終了。
で、その2日後、三茶の普通の交差点で
そいつにCDを貸したのが最後になりました。
 その何日か後、バイトを何日も無断欠席してるので
そいつの知り合いがアパートに様子を見に行ったところ
ベッドの上で亡くなっていたようです。
 自分らは学校絡みの付き合いじゃなくて、
一般公募から知り合ったこともあって、
なかなか葬儀の情報も集めにくく、
結局、葬儀が終わってからしばらくして
大分の実家へお邪魔しました。
 そこで、そいつの実家に上がると、
居間の隣の和室には遺影と骨壷が置いてあり、
否応もない現実が目の前に有りました.
 自分、そういう同い年位の仲間が突然死んでしまう、
ということを、それまで体験したことが無かったので
とても大きな衝撃を受けました。
 実はそんなきっかけが有って
写真を撮るという意味も変わり、というか
写真を本格的に初めて、
そいつの代わりにいろいろな所を見て、
体験して感動して、それを記録に残して、
また自己表現して、、、

 って、なんでこんなことを書いてるかというと
「ふたつのスピカ」という漫画があります。
その13巻を今読んだんですが、
どうしてもこの事を書きたくなって。。。
いや、別に誰かに読んでもらうため、というよりは
自己満足というか、ただ書きたかっただけで。。。
 んでもって、また明日から精一杯生きないとなぁ、と
思いますたw

 そんな今回の写真は「夕焼けのような朝焼け」

写真ブログ

たまには真面目な話をw 題は(きっかけ)_d0149950_18222638.jpg

by pic_lucifer | 2008-02-03 18:24 | 写真
<< 残 雪ページ、上がりましたー(^^) >>